人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下田海洋生態研ブログ

melsseitai.exblog.jp ブログトップ

青木先生 発つ

さきほど青木優和先生が下田を発たれました。
行き先は仙台です。

既にご存知の方も多いかと思いますが,
実はこのたび東北大学農学部に異動されました。

当研究室に所属していた6名の学生は
1名が就職, 先月末に岐阜へ
1名が諸事情で千葉へ移り, つくばの本学に通い研究を続けます,
1名が青木先生とともにこれから仙台へ,
3名が下田に残ります。

残留する学生と新たに加わる卒研生の指導のため
青木先生には今後2年間ほど下田に通って頂くことになります。

またすぐに顔をあわす事になりそうですが,
お菓子をつまみに学生部屋を訪れる青木先生と他愛もない話を交わす日々は
昨日付けで過去の日常となりました。 少し寂しいです。

僕からみた青木先生は背中で語る人です。
研究者として, 教育者として, 社会人として, また人間としての
先生の姿勢や振る舞いから多くの学びを得て, 影響を受けました。

先生にはこれからもお世話になりますが,
これを機に先生から学んだことをアウトプットしていくことも
意識して活動したいと思います。


青木先生 発つ_f0215640_2264873.jpg

[ 背中で語る男, Aoki ]


(しんご)
by uminoseitaigaku | 2011-04-07 01:30 | 下田生活
line

海洋生態研の出来事をアップしていきます。


by uminoseitaigaku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite